リコール修理の通知が先週来ていて、その部品交換のため
現在入院中。ヘッドライトバルブとテールゲートのアーム
の交換ということなのだが、結構時間がかかるらしい。
リコールではないが確か2年前位にアイドリングストップ用
のバッテリーが早々にダメになってやはりメーカー保証で
交換してもらっている。
アイドリングストップ用のバッテリーは確か走行距離10万キロ
保証らしいが、かなり早い時期にダメになった。買えばかなり
高額な部品らしい。
あと10年でガソリン車が作れなくなるとかなんとかいう話も
出ているが、電気自動車になると整備の度に出費が嵩んだり
しないのだろうか。何より、ガソリン車に慣れ親しんだ身に
とって、電気自動車は乗ってて楽しいのかな。
エンジン始動がキックのみで燃料噴射装置がキャブレターの
SR400に乗る身としては、何だか色々心配な感じがするね。
さて、全く関係ありませんがあかちゃんの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=d_tiLYsdM8w
現在入院中。ヘッドライトバルブとテールゲートのアーム
の交換ということなのだが、結構時間がかかるらしい。
リコールではないが確か2年前位にアイドリングストップ用
のバッテリーが早々にダメになってやはりメーカー保証で
交換してもらっている。
アイドリングストップ用のバッテリーは確か走行距離10万キロ
保証らしいが、かなり早い時期にダメになった。買えばかなり
高額な部品らしい。
あと10年でガソリン車が作れなくなるとかなんとかいう話も
出ているが、電気自動車になると整備の度に出費が嵩んだり
しないのだろうか。何より、ガソリン車に慣れ親しんだ身に
とって、電気自動車は乗ってて楽しいのかな。
エンジン始動がキックのみで燃料噴射装置がキャブレターの
SR400に乗る身としては、何だか色々心配な感じがするね。
さて、全く関係ありませんがあかちゃんの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=d_tiLYsdM8w
コメント