やはりガソリンが無くなりいつものセルフスタンドで給油。
記念すべき(?)ハスラー2度目の給油はとんでもないアクシデント
が起きた。何とセルフの給油が自動停止せずガソリンが溢れたのだ。
勿論いつも通り給油口にキッチリとノズルを納めてレバー全開状態。
当然止まる筈がその全開のまま止まらず溢れたのだからそこそこの
量のガソリンが出たことだろう。
止まる筈のものが止まらなかったものだから物凄く驚いてしまいパニくる
寸前。履いていたブーツはガソリンがかかってしまいもう履けそうにない。
気を取り直して事情説明。危険があるといけないので店の人に事情を
話しその場の掃除と給油機械に異常がないか調べる様頼んだ。店員
さんは「そういうのは初めてのことだ」と言っていたが俺も長年セルフ
を使っているがこんなことは初めてだ。
アイドリングストップだの何だのでせっかくガソリンを節約しても、全開
給油でガソリン流してたらホントに何にもならない。
何しろ機械物、時にはこんなアクシデントもあるんだね。油断出来ない。
記念すべき(?)ハスラー2度目の給油はとんでもないアクシデント
が起きた。何とセルフの給油が自動停止せずガソリンが溢れたのだ。
勿論いつも通り給油口にキッチリとノズルを納めてレバー全開状態。
当然止まる筈がその全開のまま止まらず溢れたのだからそこそこの
量のガソリンが出たことだろう。
止まる筈のものが止まらなかったものだから物凄く驚いてしまいパニくる
寸前。履いていたブーツはガソリンがかかってしまいもう履けそうにない。
気を取り直して事情説明。危険があるといけないので店の人に事情を
話しその場の掃除と給油機械に異常がないか調べる様頼んだ。店員
さんは「そういうのは初めてのことだ」と言っていたが俺も長年セルフ
を使っているがこんなことは初めてだ。
アイドリングストップだの何だのでせっかくガソリンを節約しても、全開
給油でガソリン流してたらホントに何にもならない。
何しろ機械物、時にはこんなアクシデントもあるんだね。油断出来ない。
コメント