今度は

2013年1月22日 趣味
リビングのFFヒーターが不調。エラーが出るしFFなのに何だか臭い。

早速修理の手配をすると今朝には修理の会社からすぐ電話が来た。
「ヒーターの型番を教えて下さい」とそこまでは良かったのだが、
「ものすごく混んでいるので早くても伺うのは明後日になります」
・・・まただ・・。「それに費用もかかりますよ」・・そりゃあ
修理して貰うのだからタダの訳ないだろ・・。それに金かかるから
って修理しないでおいて誰か中毒で死んだらどうすんの。何か今回
も結構感じが悪い。

「じゃあ来てもらうまではだましだまし使ってても大丈夫なんですか」
と俺が聞くと「いや~出来れば使わない方が・・」おいおいあと2日間
暖房無しで過ごせっていうのかよ。この真冬に。そしたら「出来るだけ
換気して下さい」だって。で・・結局は明日の午後には来てくれること
になったのだが・・・何だかな。

不具合の度にここを建ててくれたハウスメーカーさんに電話するといつも
即座に対応してくれるのだが、実際の業者さんの修理関係の窓口は、前回
の給湯器の時もそうだったが、こちらの困り具合とはかなり温度差があり
困ってしまう。

でも、実際に修理などで現場を訪れる方は、大体皆とっても親切な人が
多かったりするんだよね。

とりあえず明日まで換気しながらヒーターを使う事になる。

家建てて10年目。この他にも実はとっくにヤバい家電製品が多数。
どれも壊れないまでもとっくに買い換えた方が良いものばかり・・。
何しろ10年だもの・・・。それにしても・・立て続けにキツい・・・。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索