最高気温が29度もあった
2012年6月9日 趣味昨日とは打って変わって今日は朝から雨。昨日暑かったため何となく
家の中はまだ暑い感じなのだが、外は結構肌寒く・・何を着たら良い
のかさっぱり分からない感じだ。
昨日の丁度一番暑かった時間帯は喜多方でコンクリート杭埋設やプラ
スチック杭の打設で大汗を流していた。しっかり着替え持参でそのまま
測量図面への隣接地権者さんからの確認印の押印などの事務作業も
済みそこの仕事は何とかひと段落。でも役所からの決済が必要なので
来週月曜日は再び喜多方を訪れる事になりそうだ。
さて、そんなこんなと走り回っているため、先日初めて満タンにした
ラシーンのガソリンメーターの残量表示も真ん中以下になった。早速
再び満タンにし、燃費の計算をしてみた。するとどうやら丁度リッター
10キロ程度・・。1.4トンもある重い車重に1.5リッターの低排気量の
フルタイム4WDという悪条件がそろってのことなので、まあまあの
数字と言うべきだろうね。
街乗りでの大体の燃費はこれで分かったので、今度はある程度遠出し
た時の燃費だ。明日は丁度審査会のため福島に行くので、果たして
どの位走ってくれるのか試してみる事にしようと思う。
家の中はまだ暑い感じなのだが、外は結構肌寒く・・何を着たら良い
のかさっぱり分からない感じだ。
昨日の丁度一番暑かった時間帯は喜多方でコンクリート杭埋設やプラ
スチック杭の打設で大汗を流していた。しっかり着替え持参でそのまま
測量図面への隣接地権者さんからの確認印の押印などの事務作業も
済みそこの仕事は何とかひと段落。でも役所からの決済が必要なので
来週月曜日は再び喜多方を訪れる事になりそうだ。
さて、そんなこんなと走り回っているため、先日初めて満タンにした
ラシーンのガソリンメーターの残量表示も真ん中以下になった。早速
再び満タンにし、燃費の計算をしてみた。するとどうやら丁度リッター
10キロ程度・・。1.4トンもある重い車重に1.5リッターの低排気量の
フルタイム4WDという悪条件がそろってのことなので、まあまあの
数字と言うべきだろうね。
街乗りでの大体の燃費はこれで分かったので、今度はある程度遠出し
た時の燃費だ。明日は丁度審査会のため福島に行くので、果たして
どの位走ってくれるのか試してみる事にしようと思う。
コメント