梅雨入り前に
2008年6月11日半年ぶりのオイル交換をバイク屋さんでしてもらった。
今回もオイルが墨汁みたいになってる。交換したらやっぱり
調子がいい。これから雨の時期なのでレッグシールド(足元の
風除け)もノーマルに戻してみた。
たったそれだけなのに・・・なぜかメーター振り切るほど
最高速がアップした。排気量を75ccにしても今まではせい
ぜい60キロがやっとだったのに・・・不思議だ。
実は排気量アップ後、アクセル全開にすると、まるでガス欠
の時みたいになるので今回バイク屋のおじさんに相談すると
排気量に見合ったガソリン供給で出来ていない事が原因との
ことで、その解消のため「メインジェット」という交換部品
を注文して来たのだが・・・・。
不思議とそのガス欠の様な症状も幾分緩和されている。
何でだ?
良く分からんが・・・何でもノーマルが一番という事かな?
今回もオイルが墨汁みたいになってる。交換したらやっぱり
調子がいい。これから雨の時期なのでレッグシールド(足元の
風除け)もノーマルに戻してみた。
たったそれだけなのに・・・なぜかメーター振り切るほど
最高速がアップした。排気量を75ccにしても今まではせい
ぜい60キロがやっとだったのに・・・不思議だ。
実は排気量アップ後、アクセル全開にすると、まるでガス欠
の時みたいになるので今回バイク屋のおじさんに相談すると
排気量に見合ったガソリン供給で出来ていない事が原因との
ことで、その解消のため「メインジェット」という交換部品
を注文して来たのだが・・・・。
不思議とそのガス欠の様な症状も幾分緩和されている。
何でだ?
良く分からんが・・・何でもノーマルが一番という事かな?
コメント